雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

地名を組み立てると観光名所!ご当地プラモ・ゴトプラに「富士山」新登場!

地名を組み立てると観光名所!ご当地プラモ・ゴトプラに「富士山」新登場!

観光地の地名を文字で表現し、その文字を組み立てると観光名所になるという摩訶不思議なプラモデル「ゴトプラ」。昨年の夏に発表され、その高度な設計に誰もが驚かされました。

この発想オモシロ!地名を組み立てるとその土地の観光名所に変化する「ゴトプラ」登場

観光地のお土産屋さんには趣向を凝らしたユニークなお土産がたくさん並び、お土産業界は競争の激しい市場ですが、今回紹介する「ゴトプラ」という新しいお土産、かなり人気が出そうな予感します。まずその「…

そしていよいよごとプラから新商品「ゴトプラ 富士山」が登場です!

おい!とっても可愛らしく進化してるじゃないか!

すでに発売されている「ゴトプラ 東京/東京タワー」「ゴトプラ 大阪/大阪城」に次いで今回発表されたのは富士山。

パッケージに収まっている状態ではご覧のように富士山の文字を表現していますが、パーツを切り離しプラモデルのように組み立ててみると、全高60mmの富士山に早変わりするんです。

しかも太陽や雲まで表現されていて、丸っこいフォルムがとってもキュート。からバリエーションはブルーVerと、暗闇で光る蓄光Verの2種がラインナップ。

とにかく設計したデザイナーさん神です。価格は1,000円(税別)ということで、センス、クオリティからしてもお手頃価格かと思います。気に入った人は組み立て用と文字のまま飾る用と購入してもいいかもですね。

「ゴトプラ 富士山」は2019年2月上旬にプレミアムバンダイと、関東・東海地方をはじめとしたお土産屋さんで発売されます。

 

プレックス

 

RELATED 関連する記事