和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

黒糖カカオ美味しそ♪バレンタインデーには老舗「とらや」の数量限定の和菓子はいかが?

黒糖カカオ美味しそ♪バレンタインデーには老舗「とらや」の数量限定の和菓子はいかが?

2月のバレンタインデーを前にお菓子屋さんでは限定スイーツが発売され、バレンタイン関連の催事も各所で行われていますが、老舗の和菓子屋さんでもバレンタインに合わせて期間限定商品が登場しています。

和菓子の老舗「とらや」では数量・期間限定で黒糖を使用した「あんやき」が発売。

バレンタインデーに合わせて発売されたこちらの「あんやき」は、白餡に卵黄とふくらし粉を混ぜ、カカオと黒砂糖をあわせて焼きあげた和菓子。白餡のおいしさにカカオの香りと黒砂糖のコクが加わった、風味豊かなお菓子となっています。

「あんやき」は2019年1月23日~2月中旬ごろまで238円で発売中。

とらやではさらにバレンタインに小形羊羹「ラムレーズン」や「羊羹 au ショコラ」をおすすめ商品として紹介しています。

小形羊羹「ラムレーズン」は香り豊かなラムレーズンを刻み入れた、バレンタインデーにぴったりの羊羹。販売期間は2019年1月15日~2月中旬。1本 260円。

「羊羹 au ショコラ」はビターチョコレートとラム酒を加えた、一口サイズの羊羹です。9個入で1,512円。販売期間は店舗によって違うのでホームページ等で確認してみてください。

チョコレートなどの洋菓子が苦手な男性には和菓子をプレゼントしてみるのもいいかもしれませんね。個人的に日本酒と和菓子の組み合わせはかなりオススメです!

虎屋

 

RELATED 関連する記事