和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

花見団子をドン!バレンタインチョコにプニプニだんごをトッピング「ハイカラ姫しょこら」

花見団子をドン!バレンタインチョコにプニプニだんごをトッピング「ハイカラ姫しょこら」

2月3日の節分が過ぎたら3月3日はひな祭り…の前に、2月14日のバレンタインデーも控えています。さまざまなイベントを前に食品業界では季節限定商品のリリースが続いていますが、「ハイカラ姫(ひめ)しょこら」というバレンタイン限定のチョコレートが発売されます。

花見団子をドン!

「ハイカラ姫しょこら」は八雲だんごがオンライン限定で発売するバレンタインチョコレートで、ご覧のように三色の花見だんごをまるごとチョコレートの上にトッピング(トッピングという比率じゃないですがw)されているんです。昨年も登場していましたね。

この商品は若い人にももっとお団子を楽しんでもらいたいという思いから誕生したものだそうですが、チョコレートの上にだんごをまるごと乗せるという斬新すぎる発想に行き着いたのがなんともダイナミックで素敵です。

1玉直径1.5センチほどのこぶりなお団子。

もちろんお団子なのでプニッとしてます♡

チョコレートにだんごをトッピングし、さらに抹茶チョコレートに玄米あられを混ぜ、もちもち感ザクザク感など、いろいろな食感の楽しさも味わえるお団子屋ならではのチョコレートとなっています。

遊び心たっぷりの「ハイカラ姫しょこら」は1月23日(水)〜2月14日(木)までオンラインショップで発売されます。

 

ハイカラ姫しょこら 抹茶の和風チョコレート/バレンタイン

 

RELATED 関連する記事