グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

簡単で素敵すぎ!ふるふるするだけで家庭で手軽にほうじ茶ラテが楽しめる「ふるっ茶」

簡単で素敵すぎ!ふるふるするだけで家庭で手軽にほうじ茶ラテが楽しめる「ふるっ茶」

最近は「ほうじ茶ラテ」やほうじ茶を使ったスイーツが人気で、Japaaanでも毎日のように紹介していますが、今回紹介するのは、家庭でとても手軽にほうじ茶ラテが楽しめちゃう「【ふるっ茶】 ほうじ茶ラテ」です。

【ふるっ茶】とは、振るだけで簡単に抹茶や極上のラテが楽しめるアイテムで、クラウドファンディングで宇治の希少な手摘み抹茶が手軽に楽しめるアイテムとして、約250人以上から支援を受けたものなんです。

そして今回新たに【ふるっ茶】を使って ほうじ茶ラテが楽しめる「ほうじ茶パウダー」がラインナップに加わったんです。

【ふるっ茶】は電源も不要で、振るだけできめ細やかな泡を作り出すことが出来ます。ほうじ茶パウダーに牛乳やラテを合わせて手軽にほうじ茶ラテを楽しむことも出来ますし、ハチミツや黒蜜を加えてスイートな味わいを楽しんでもいいですね。

自分にあったラテレシピを見つけるのも一つの楽しみ。ふるっ茶のシンプルさが逆に無限大のアイデアを引き出してくれるわけです。

日頃からカフェでほうじ茶ラテを楽しんでいる人は、ぜひ家庭でオリジナルほうじ茶ラテにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?普段あまりお茶を飲まない人でも、ラテを加えたりさらに甘みを加えたりすればこれまで経験したことのないお茶の楽しみ方を見つけられるかも知れませんね。

「【ふるっ茶】 ほうじ茶ラテ」は日本茶をもっと暮らしの中で楽しんでもらうためのひとつのきっかけにもなりそうですね。現在、クラウドファンディングサイトのMakuakeで支援を募っています。

 

【ふるっ茶】ほうじ茶ラテ

 

RELATED 関連する記事