ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

胸元には獅子舞と天狗さま!ラグビーワールドカップ日本大会を記念したTシャツがアディダスから登場

胸元には獅子舞と天狗さま!ラグビーワールドカップ日本大会を記念したTシャツがアディダスから登場

ラグビーワールドカップ 日本大会がいよいよ来年2019年に開催されますが、adidasからラグビーワールドカップ 日本大会を記念したユニークなデザインTシャツ「EDO DAIKAGURA T」が登場しました。

「EDO DAIKAGURA T」=江戸太神楽 は、胸元に獅子舞と天狗姿のラガーマンがあしらわれた実に日本らしいグラフィックのTシャツで、ラグビー日本大会を記念してリリースされたアイテム。

ひらがなで書かれた「あでぃだすらぐびー」の文字は日本人からするととてもお茶目さんなデザイン。海外の人には人気が出そうなテイストですね。

素材は柔らかなシングルジャージーの生地を用い、心地よい肌触りに仕上げられています。来年の大会期間中は海外から多くの観戦客が来日してくるので、今後さらにこういった日本文化から着想を得たグッズが各メーカーから登場しそうな予感。

「EDO DAIKAGURA T」は3,229円(税込)で発売中です。サイズはXS〜2XOまで揃ってますよ。

 

EDO DAIKAGURA T

 

RELATED 関連する記事