着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

また可愛い!スウェットに振袖の仕様を取り入れた現代創作和服の第二弾「振袖スウェット」

また可愛い!スウェットに振袖の仕様を取り入れた現代創作和服の第二弾「振袖スウェット」

以前紹介した、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」で商品化に挑戦中だった現代創作和服「はんてんパーカー」

ほっこり和服気分♪ふんわり感が印象的な可愛さ溢れる「はんてんパーカー」誕生

「あったらほしい!」という妄想を商品化する「モーコレ」から、またまたユニークな商品化プロジェクトがスタートしました!現在CAMPFIREでプロジェクトに挑戦中なのが、Twitterで和風ファッションイ…

プロジェクトは最終的に目標の500%を超える支援額が集まり成立しましたが、「はんてんパーカー」に続く現代創作和服の第二弾の商品化プロジェクトがスタートしています。

第二弾は「振袖スウェット」です!

和風をさりげなく楽しめるようにスウェット生地で振袖の仕様を取り入れた、ユニークなファッションアイテム「振袖スウェット」。

「はんてんパーカー」と同様に袖の部分にふんわりと余裕をもたせて、振袖のようなデザインに仕上げています。ゆったりタイプのシルエットになっており、部屋着で気軽に楽しんでもいいですが、ラフなスタイリングで外で着てもぜんぜんオッケーでしょう!

カラーバリエーションは深藍(しんらん)・撫子(なでしこ)・青竹(あおたけ)の3色。深藍と青竹はこれからの季節にも合わせやすそう。撫子は春にぴったりですね。

腕のラインにランダムに入った刺繍の花柄がポイントになって、より可愛らしさを引き立てています。さり気なく和を感じる「振袖スウェット」はCAMPFIREで支援を受け付けています。気になった方は是非チェックしてみてください!

 

振袖スウェット商品化プロジェクト

 

RELATED 関連する記事