着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ほっこり和服気分♪ふんわり感が印象的な可愛さ溢れる「はんてんパーカー」誕生

ほっこり和服気分♪ふんわり感が印象的な可愛さ溢れる「はんてんパーカー」誕生

「あったらほしい!」という妄想を商品化する「モーコレ」から、またまたユニークな商品化プロジェクトがスタートしました!現在CAMPFIREでプロジェクトに挑戦中なのが、Twitterで和風ファッションイラストを展開する花月さんによる「はんてんパーカー」の商品化です。

ふんわり感が可愛い〜♪

「はんてんパーカー」は、花月さんが展開している「現代創作和服」というデザイン集で公開されたイラストで、このイラストはTwitterで多くの話題を呼びました。

商品化するはんてんパーカーはイラストでの仕様がかなり再現されているんですね。はんてんらしさをパーカーで再現するためにファスナーを取り外し、前開きのだれでも羽織りやすくなるようにデザインになっています。はんてんの真骨頂である”手軽に着られる”は健在。

内側にはふんわりとした肌触りが楽しめる裏起毛の生地が使用されています。お届け予定は11月になっていますので、今冬は大活躍してくれること間違いなしでしょう。

通常のはんてんよりも洋服感があるので、近所での散歩やコンビニまで買い物に行く程度なら全然オッケーですね。ちょっと寝癖をつけた女子が、スウェットのパンツ履いてはんてんパーカー羽織ってコンビニに買い物にきてたら、もう惚れる確定!メガネ(普段はコンタクト)かけてたら完璧!

妄想がとまらない…。

話を戻して、はんてんパーカーのカラーは「生成」「墨」「浅縹(あさはなだ)」の3色展開。サイズはMとLが用意されていて、ゆったりめに着られるので男性でもいけちゃいます。

今冬は可愛いはんてんパーカーで、ほっこりあったかな冬を過ごしてみませんか?

 
 

RELATED 関連する記事