和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

抹茶、きなこ、和三盆…和素材にこだわった和菓子職人のプリンが「菓子匠 末広庵」から登場!

抹茶、きなこ、和三盆…和素材にこだわった和菓子職人のプリンが「菓子匠 末広庵」から登場!

11月19日(月)にダノンから日本の伝統食材にこだわったとても珍しいヨーグルトが発売されますが、

パッケージからして期待大!ダノンから日本の伝統食材にこだわったヨーグルト「和Selection」発売

ヨーグルトのダノンから遂に日本の伝統食材にこだわったヨーグルトが発売されます。11月19日(月)に新発売されるのは、ダノンの日本独自ブランド「和Selection」から登場する「ダノン 和Select…

ヨーグルトのお次はプリン!

創業67年の和菓子屋さん「菓子匠 末広庵」から、和素材にこだわった和菓子職人によるプリンが3種新発売されます。

期待がふくらむ外観です♪このプリンは「菓子匠 末広庵 ラゾーナ川崎プラザ店」のリニューアルを記念して清初ヴァウされるもので、「宇治抹茶ぷりん」、「阿波和三盆ぷりん」、「黒蜜きなこ葛ぷりん」の3種類が用意されています。

どのプリンもネーミングからして和スイーツ好きにはたまらない味わいであることが想像できますが、和菓子屋さんならではの素材を使用したプリンはスプーンですくうととろっと持ち上がる、舌触りのなめらかな触感が特徴のプリンに仕上げられています。

阿波和三盆ぷりん

阿波和三盆ぷりん

創業242年の岡田製糖所様の阿波和三盆糖を100%使用。高濃度のミネラルが含まれている国産サトウキビより作られた阿波和三盆糖を使用することで、コクとまろやかさを同時に感じることができます。

宇治抹茶ぷりん

宇治抹茶ぷりん

創業百五十余年、山政小山園様の宇治抹茶をふんだんに使用した、濃厚な抹茶ぷりん。深みある宇治抹茶の豊かな香りと、上品なくちどけの良さが特徴です。

黒蜜きなこ葛ぷりん

黒蜜きなこ葛ぷりん

丹波産きな粉を使用したぷりんに、葛を入れることでもっちりプルンとした今までにない食感に。そのままでも、国産黒蜜をかけても美味しく食べられる日本伝統の味に仕上がっています。

店舗でも販売されますが、嬉しいことにオンラインでも購入が可能。プリンというカジュアルなお菓子だから、ちょっとした手土産に用意したら喜ばれるかもしれませんね。

菓子匠末広庵のプリン3種は2018年11月29日(木)から発売です。オンラインでの価格は3種セット(各種2個、計6個入)で2,258円(税抜)となっています。

 
 

RELATED 関連する記事