グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

パッケージからして期待大!ダノンから日本の伝統食材にこだわったヨーグルト「和Selection」発売

パッケージからして期待大!ダノンから日本の伝統食材にこだわったヨーグルト「和Selection」発売

ヨーグルトのダノンから遂に日本の伝統食材にこだわったヨーグルトが発売されます。11月19日(月)に新発売されるのは、ダノンの日本独自ブランド「和Selection」から登場する「ダノン 和Selection ほうじ茶風味 柿果肉入り」と「ダノン 和Selection 抹茶味」です。

見て見て!パッケージからして期待大!

わび・さびがモチーフの日本的なデザインが目を引く「和Selection」は日本の食材をフィーチャー。フレッシュで爽やかなイメージが強いヨーグルトのパッケージに漆喰のような深い黒色を採用するあたりは、かなり攻めの商品のように感じます。

「ダノン 和Selection ほうじ茶風味 柿果肉入り」は、香り高いほうじ茶と400年の伝統を継承して作られている「あんぽ柿」を、濃密でクリーミーな味わいの新しいヨーグルトと合わせた大人感覚のデザートヨーグルとになっています。

「ダノン 和Selection 抹茶味」は、お茶の栽培に適した鹿児島県の大地で育った抹茶と、舌の上でとろっと溶けるヨーグルトが醸し出す新感覚のデザートヨーグルト。

食感はなめらかでとろっとした食感で、ほど良い甘さのデザート感覚なヨーグルトに仕上がっているそうです。共に国内の素材にこだわり産地も厳選。ヨーグルトでここまで和の食材にこだわった製品はなかなかないでしょう。

和Selectionとして発売されるヨーグルトは共に着色料・人工甘味料は一切使わず、1カップ(90g)で110kcal未満というのも、ヘルシーな食事を心がけている人には嬉しいポイント。

「ダノン 和Selection」は11月19日(月)から全国発売されます。価格はオープン価格。

 

ダノンジャパン

 

RELATED 関連する記事