雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

スナイパー必携!デューク東郷なダンディズム溢れるゴルゴ13の万年筆が登場

スナイパー必携!デューク東郷なダンディズム溢れるゴルゴ13の万年筆が登場

昨日、「機動戦士ガンダム」のジオン公国 ザビ家御用達の万年筆を紹介したばかりですが、

くおぉ!これは欲しすぎる!「機動戦士ガンダム」のジオン公国 ザビ家御用達の万年筆が登場!

ジークジオン!アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するジオン公国の中枢を担うザビ家をモチーフにした万年筆「機動戦士ガンダム ザビ家御用達万年筆」が登場しました!ザビ家御用達ってww…

またまた万年筆の話題を。2018年で連載50周年を迎えたさいとう・たかをさんの人気漫画「ゴルゴ13」の万年筆が、雑誌「DIME」1月号の付録として登場です!

この万年筆はゴルゴ13とDIMEのコラボで誕生したもので、依頼を受けたら必ず完遂する究極のビジネスマン?であるデューク東郷の仕事力に少しでもあやかりたいビジネスマンにとっては必携の万年筆。

キャップにはゴルゴ13のロゴがゴールドであしらわれ、キャップの先端には弾痕が。シンプルながらデューク東郷のダンディな側面が感じられる逸品になっています。

「取引先との打ち合わせで使えば、相手の心も射貫けるかも!」とのこと(笑)

「ゴルゴ13」の連載50周年記念の商品としては、着物姿のデューク東郷を描いたちょっぴりシュールな限定日本酒もありますので、ゴルゴファンは合わせてチェックしてみてください。

圧倒的存在感!ゴルゴ13が連載50周年で着物姿のデューク東郷を描いた限定日本酒を発売

1968年11月発売の「ビッグコミック」で連載がスタートした、さいとう・たかをさんの人気漫画「ゴルゴ13」が今年で連載50周年。これを記念して「ゴルゴ13×峰乃白梅酒造 限定日本酒」が発売され…

「ゴルゴ13」の万年筆が付録のDIME 1月号は2018年11月16日に発売です。

 

RELATED 関連する記事