雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

「原稿用紙なタオル」空白を埋めるのに苦労してた懐かしの原稿用紙がタオルになりました!

「原稿用紙なタオル」空白を埋めるのに苦労してた懐かしの原稿用紙がタオルになりました!

原稿用紙。学生時代、指定された枚数を埋めるために試行錯誤していた頃が懐かしいですが、あの懐かしの原稿用紙そっくりのタオル「学校タオル」が面白いですよ♪

まるで原稿用紙なこの「学校タオル」は、手触りの良いガーゼタオルになっていて、サイズ感もホンモノの原稿用紙のほぼ実物大になっているんです。

「学校タオル」の種類は茶色罫線の「原稿用紙なタオル」と、緑色のグリッドが入った「工作用紙なタオル」が用意されています。

そして、子供のころにもらって嬉しかった”たいへんよくできました”のハンコも赤い刺繍で再現されています。裏には名前タグ付き。

B4用紙サイズなので色々な用途に使えますが、ハンドタオルだけに使うのはもったいない!ランチョンマットに使用したりユニークな使い方をして楽しみたいですね。メッセージを書き込んでプレゼントの包装布として使うなどの用途も提案されてますよ。

原稿用紙なタオル、工作用紙なタオルは共に900円(税抜)で発売中です。

 

学校タオル

 

RELATED 関連する記事