ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

遂に神様とコラボ!カシオのG-SHOCKからなんと「七福神モデル」が登場!

遂に神様とコラボ!カシオのG-SHOCKからなんと「七福神モデル」が登場!

世界的に人気のCASIOの腕時計「G-SHOCK」から、なんと七福神をテーマにしたモデル「G-SHOCK 七福神SHICHI-FUKU-JIN」が発表されました。

日本古来から福をもたらす神様として信仰されている七福神(恵比寿、弁財天、布袋、毘沙門天、大黒天、寿老人、福禄寿)。G-SHOCK七福神モデルでは、この七柱の神さまの原画を画家の野坂稔和さんに依頼。その原画をもとに時計とパケージがデザインされています。

G-SHOCK七福神モデルは七福神の数と同じ7つのデザインが用意されており、それぞれ違う神様がテーマになっています。ホームページでは恵比寿、弁財天、布袋、毘沙門天の4柱をテーマにしたG-SHOCKが発表されており、残りの3柱は今後発表されていく予定。

女性の弁財天のベースがBABY-Gだったりと考えられてますね。みなさんが思うそれぞれの神様のイメージに近かったでしょうか?

原画作品は「七福神子寶遊」(しちふくじんこだからあそび)を題材に描かました。この題材は江戸時代末期頃から続く浮世絵・錦絵の世界において、様々な絵師たちによって描かれてきた題材。

作品の中には七福神と共にスケートボード、スノーボード、サーフィン、BMX、ブレイクダンス、フリースタイルフットボール、DJという現代の7つのカルチャーも描かれており、独特の世界観の作品に仕上がっています。

「G-SHOCK七福神モデル」は恵比寿様モデルが10月から発売されるのを皮切りに、2019年3月までの6ヶ月連続で登場予定となっています。

 

七福神モデル

 

RELATED 関連する記事