雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

キャワワなんだから♡伝統工芸・熊野筆のメイクブラシ「リラックマクマノフデ」にハロウィン限定デザイン!

キャワワなんだから♡伝統工芸・熊野筆のメイクブラシ「リラックマクマノフデ」にハロウィン限定デザイン!

この可愛さたまんないんだゾ♡

古くから受け継がれてきた伝統技法を誇る日本一の筆産地・広島県熊野町。熊野町で作られる筆は、1975年に「熊野筆」として伝統工芸品の指定を受け、さまざまな用途で人気です。

そんな熊野筆で作られたメイクブラシ「リラックマクマノフデ」にハロウィン限定デザイン「リラックマクマノフデ Halloween」が登場しました!

リラックマクマノフデ Halloween

可愛すぎて使えないよコレ♡

ハロウィン限定のリラックマクマノフデは、パンプキンに見立てた木軸にリラックマのハロウィーンデザインで描かれパンプキンの顔を刻み込んだフェイスブラシで、木軸はオレンジとナチュラルの2種類が用意されています。

オレンジ

ナチュラル

ブラシの穂首にはリラックマの顔がとってもキュートに描かれていますが、3色の原毛1本1本を職人の手仕事により丁寧に整えていくことで、このような素敵な表現が可能になるんです。

伝統工芸品とリラックマのコラボだけでも貴重な逸品ですが、ハロウィン仕様の生産数限定商品ということでプレミアム感がさらにアップ。

ハロウィン限定ではない通常のリラックマクマノフデにはフェイスブラシの他にチークブラシもあるので、気になった方はこちらも合わせてチェックしてみると良いと思います。

究極の化粧筆!広島県の伝統工芸「熊野筆」がリラックマとのコラボで可愛いメイクブラシ誕生

広島県の熊野町で生産されている筆「熊野筆」。1975年に伝統工芸品の指定を受け、現在、毛筆や画筆、化粧筆などさまざまな用途で人気の筆ですが、このほど熊野筆と人気キャラ「リラックマ」がコラボしたメイクブ…

きめ細かく丁寧な手仕事によって毛先を切らずに揃えて作られる熊野筆の極上の肌あたりは一度体感してしまったら他のブラシには戻れないかも?

オレンジ

パッケージも可愛いのでプレゼントにも最適ですね。「リラックマクマノフデ(熊野筆)Halloween」は各5,500円+税で予約受付中。2018年10月25日頃より順次お届け予定となっています。

 

リラックマクマノフデ(熊野筆)

 

RELATED 関連する記事