ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

桜、牡丹…。サーモスのケータイマグに日本の花々をモチーフにした和風デザインが登場!

桜、牡丹…。サーモスのケータイマグに日本の花々をモチーフにした和風デザインが登場!

サーモスから発売されているステンレス製の携帯魔法びん「サーモス 真空断熱ケータイマグ」シリーズに和デザインな新商品が登場しました。

『JNY-352/502』(左)HNZ:ハナザクラ、(右)BTN:ボタン

今回登場したJNY-352/502、およびJOA-402は、ご覧のように日本の代表的な花々をモチーフにした和デザインがあしらわれているんです。

ケータイマグはシンプルなデザインのものが多いですよね。デザイン性が高いものもありますが、そういうものに限って機能的にいまいち…なんてことも。和風デザインのケータイマグとなるとさらに数は少なくなるでしょう。

そんな中で今回新登場となる日本を想起させる鮮やかな花のグラフィックデザインのケータイマグ。こういったデザインが好みの人にとっては「待ってました!」な商品。

『JOA-402』(左)FJI:フジ、(右)UME:ウメ

「サーモス 真空断熱ケータイマグ」はステンレス製魔法びん構造で、高い保温・保冷力をもっているから、寒い時期には温かいお茶やコーヒーを。夏には水や冷えたお茶を入れて、一年通して使えます。サーモスブランドというのも安心感がありますね。

それぞれの容量は、JNY-352は0.35L、JNY-502は0.5L、JOA-402は0.4Lとなっています。

 

サーモス

 

RELATED 関連する記事