和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

和菓子の練りきりで再現!リラックマが可愛いハロウィンのかぼちゃになっちゃった♪

和菓子の練りきりで再現!リラックマが可愛いハロウィンのかぼちゃになっちゃった♪

バンダイから発売されている和菓子シリーズ「食べマス」。アニメや漫画のキャラクターを和菓子の練りきりで表現した食べマスは、キャラクターの特徴を細部まで捉えていて、お菓子とは思えない出来栄えが人気。

そんな食べマスに、これまで5回登場してきたリラックマが、ハロウィンシーズンに合わせて装いも新たに再登場。「食べマス リラックマ ハロウィン」です。

いつもながらその再現度の高さには笑みがこぼれてしまいます。ホントにキュート♪

「食べマス リラックマ ハロウィン」では、リラックマと仲間のコリラックマが、“ジャック・オ・ランタン”から顔をのぞかせている様子を再現。キョトンとした可愛らしい表情にどうやって食べたら良いのか悩んでしまいます。

練りきりの中身は、パンプキンプリン味(リラックマ)とメープル味(コリラックマ)。子どもたちが食べやすい味で、和菓子のしっとりとした口当たりの良さが魅力なんだとか。

ハロウィンパーティのおやつにぴったりな「食べマス リラックマ ハロウィン」は、2018年10月16日(火)から各259円(+税)で全国のローソンのチルドデザートコーナーで発売予定です。

 

食べマス リラックマ ハロウィン

 

RELATED 関連する記事