グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

人気の予感たっぷり!桔梗信玄餅とキットカットが遂に共同開発「キットカット ミニ 桔梗信玄餅味」発売

人気の予感たっぷり!桔梗信玄餅とキットカットが遂に共同開発「キットカット ミニ 桔梗信玄餅味」発売

意外にも初コラボなんですね!

これまでに様々な商品とのコラボレーションを行ってきた山梨の定番土産「桔梗信玄餅」が、国内はもとより海外観光客のお土産としても人気の高いキットカットを販売するネスレと遂に新商品を共同開発。「キットカット ミニ 桔梗信玄餅味」を発売します。

Japaaanでは何度もコラボ商品を紹介しているおなじみの「桔梗信玄餅」は、山梨県の桔梗屋が製造・販売するお菓子で、きな粉と黒蜜をかけて食べられていた安倍川餅をヒントに作られました。

「キットカット ミニ 桔梗信玄餅味」のウエハースの間には、きなこパウダーに加えて桔梗屋の特製黒蜜ともち米を粉末化したものが練り込まれていて、「桔梗信玄餅」風味のチョコレートで包み込むことで、「桔梗信玄餅」らしい味わいを実現させているそう。

特製黒蜜の風味とチョコレートの組み合わでどのようにスイートなキットカットになるのか、気になるところです。

パッケージは、キットカットのロゴを囲むように桔梗信玄餅のおなじみの桔梗柄が全面にあしらわれており、コラボらしさいっぱいのデザインになっています。和風なデザインなので海外の人にもウケが良さそうですね。

10月15日(月)に発売されますが、15日時点ではまだ桔梗屋直営店および中央道サービスエリアの土産ショップ限定での先行販売とのこと。でも順次販売エリアを拡大予定らしいですよ!

「キットカット ミニ 桔梗信玄餅味」は9枚入り780円(+税)で発売されます。

 

ネスレ キットカット

 

RELATED 関連する記事