ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

着物に合わせたい♪伝統的な「水引アクセサリー」が自分で作れちゃう製作キットが発売!

着物に合わせたい♪伝統的な「水引アクセサリー」が自分で作れちゃう製作キットが発売!

根付けやピアスなど小さなアクセサリーを自分で作ってみたいと思ったことありますか?

ハンドメイドのイベントなどで、水引をアクセサリーにした「水引アクセサリー」を販売している作家さんをよく見かけますが、和服に合わせたらきっとステキですよね。そんな水引アクセサリーの製作キットが発売されます。

10月より順次発売となるのが、水引作家のmizuhikigirlさんが監修する水引アクセサリーキット。2017年に発売された第1弾の水引アクセサリーキットが好評で、今回は第2弾となります。

第2弾は新作デザインでの発売で、全6種のラインナップとなっています。ストラップやピアスなどどれもとても可愛らしいデザイン。

<猫結びのストラップ>

<しかく結びのピアス>

<変わり結びのピアス>

キットにはアクセサリー製作に必要な材料一式と詳しい説明書が入っており、アクセサリー製作初心者にもオススメのキットになっているとのこと。

キット内容

自分の手で作り上げたアクセサリーを身につけて街に繰り出せば気分もアガりますし、水引作家さんが監修しているからデザインや彩りのセンスも安定の可愛さだから、デザインからすべて自分で考えたものより安心感があります。

ハンドメイドのはじめの一歩としてチャレンジするのにピッタリのキットだと思います。「mizuhikigirl 水引アクセサリーキット」は780~980円で発売。

 

mizuhikigirl 水引アクセサリーキット

 

RELATED 関連する記事