グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

シリアルに和風味の波?フルグラに大人な味わい「お豆とおさつ黒蜜きなこ味」登場

シリアルに和風味の波?フルグラに大人な味わい「お豆とおさつ黒蜜きなこ味」登場

国内シリアルの人気ブランド「フルグラ」 。レシピサイトではフルグラを使ったレシピが色々アップされ、お菓子作りに使われたりもしていますが、そんあフルグラから秋冬限定の味わい「フルグラ® お豆とおさつ黒蜜きなこ味」が登場です。

はい。”黒蜜きなこ味”ときたらJapaaanで紹介しないわけにはいきません。

フルグラからは過去に「フルグラ 黒豆きなこ味」が発売されていましたが、今回の新商品は黒豆きなこ味の香ばしい黒豆を活かし、さらに「さつまいも」と「かぼちゃの種」を使用。

5種の穀物を使用したグラノーラに、きなこ味を引き立てるために黒蜜を加えてコクを出しています。味わいは甘さと香ばしさが絶妙な大人向けの味わいになっているそうです。

シリアルと聞くと朝食に食べるイメージがありますが、スイーツ作りで使用したり、おやつ代わりに楽しんでいる人も多いので、黒蜜きなこ味の味わいが気になる人は是非一度味わってみてはいかがでしょうか?

フルグラの公式SNSでは、フルグラを使ったレシピを公開しているそうなので、合わせてチェックしてみてください。

「フルグラ お豆とおさつ黒蜜きなこ味」は10月8日(月)に新発売です。

 

フルグラ®

 

RELATED 関連する記事