雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

役者が揃った(笑)フクロウの顔に歌舞伎の隈取をあしらった謎なミニフィギュア「カブクロウ」

役者が揃った(笑)フクロウの顔に歌舞伎の隈取をあしらった謎なミニフィギュア「カブクロウ」

9月からガチャ商品として新登場した、タカラトミーが展開しているガチャブランド「パンダの穴」の新作「氷河期の僧侶」。その謎すぎるテーマが話題となりましたが、フィギュアとしてのクオリティも高く、ゲットした人の報告もSNSにアップされています。

謎すぎる(笑)氷河期に無心で修行する僧侶を再現したミニフィギュア「氷河期の僧侶」

タカラトミーが展開しているガチャブランド「パンダの穴」から、謎すぎる新商品「氷河期の僧侶」が発表されました!謎すぎるぞ(笑)「氷河期の僧侶」というネーミングを含め、全てにおいて…

そんな「パンダの穴」から間髪入れずにまたまたユニークなガチャ商品が登場です。10月発売予定のガチャ用ミニフィギュア「カブクロウ」

なぜ「カブクロウ」なのかはあえて触れませんがw ダジャレをミニフィギュアに落とし込んだ、見る限りなかなかのハイクオリティのガチャフィギュアではないでしょうか。

歌舞伎の隈取をしたフクロウのラインナップは、モテ之助、派手五郎、冷血歌丸、悪左衛門、妖怪助六の全5種。

それぞれのネーミングや隈取にモチーフが存在するのか気になるところではありますが、街で見かけたら一回は回してみたくなる不思議な魅力を放っています。

冷血歌丸(公式Twitterより)

10月に見かけた方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?発売日は公式Twitterでお知らせするとのこと。

パンダの穴はあのギンビスのロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ」ともコラボを果たしていますので、オモシロ好きの方はこちらのアイテムも必見です!

これは懐かわいい!子供のころ大好きだった「たべっ子どうぶつ」が可愛いマステやバッグになった!

ギンビスのロングセラービスケット「たべっ子どうぶつ」。子供のころ、色んな動物の絵柄を楽しみに食べていたことを思い出す人も多いことでしょう。「たべっ子どうぶつ」といえば、動物の形をしたビスケット…
 

パンダの穴

 

RELATED 関連する記事