グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

和素材を使ったハーゲンダッツ ジャポネシリーズの第1弾「抹茶あずき黒蜜」が復活販売です!

和素材を使ったハーゲンダッツ ジャポネシリーズの第1弾「抹茶あずき黒蜜」が復活販売です!

ハーゲンダッツとセブンイレブンが共同開発し2013年から発売されている和素材を使ったアイスクリーム「ジャポネ」に新作「ジャポネ 抹茶あずき黒蜜」が登場です。

「ジャポネ 抹茶あずき黒蜜」、実はこれ、ジャポネの記念すべき第1弾として発売されたものなんです。抹茶あずき黒蜜は再販の要望がとても多かった商品で、今回の再発売に至ったそうです。

ミルクアイスクリームに粒あんとほろ苦いグリーンティーアイスクリーム、そして上品な甘さの黒蜜を重ねた商品で、第1弾に比べ、黒蜜は甘さを抑えることで抹茶と小豆の味わいがより引き立つようになり、粒あんは粒を小さくし増量することでより食感を楽しめるようになったそうです。

ジャポネシリーズも今回で第11弾ということで、和のアイスとしては定番と言ってもよいほどです。第1弾から5年が経過した今、原点ともいえる第1弾をさらにおいしくアップデートして発売…なかなかステキなことしてくれるじゃないの♪

「ハーゲンダッツ ジャポネ 抹茶あずき黒蜜」は9月11日(火)に全国のセブン-イレブンで発売。価格は370円(税込)。

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事