観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

鳥肌ぶわぁ〜なる!日本の美麗スポットを高濃度で凝縮した絶景ムービー「JAPAN」最新作が公開

鳥肌ぶわぁ〜なる!日本の美麗スポットを高濃度で凝縮した絶景ムービー「JAPAN」最新作が公開

日本政府観光局(JNTO)が海外に向けて発信している日本ブランディングムービーは、2016年にJapaaanでも紹介しましたが、

ニッポンかっこいいってなる!3分間に日本がギュギュンと凝縮、訪日観光客向けムービー公開

先日、ご紹介した、日本の祭りを堪能できる訪日観光客向けのプロモーションメディア。臨場感ある3Dサウンドには驚きでした。[insert_post id=43762]2016年9月に公開された…

この度、最新作となる「JAPAN – Where tradition meets the future」が公開されました。日本人が観てもあらためて「日本ていいなぁ」となる美麗映像となっています!

今回の最新作では日本の地方の魅力を3分に凝縮。大阪の道頓堀や厳島神社などの人気スポットの他、熊本県の御輿来海岸や大分県の白水溜池堰堤、屋久島の千尋の滝など、あまり知られていないスポットを含め全29ヶ所が紹介されています。

御輿来海岸

千尋の滝

映像には「これ日本なの!?」と驚いてしまうほど美しい景色が次々と映し出され、かなり濃度の高い3分間となっています。知らなかった美麗スポットが日本にこんなにあったなんて、海外旅行行ってる場合じゃないです(笑)

住吉大社

さらに、日本全国の観光スポットのおすすめルートを提案する旅行シミュレーターも公開。

これは興味のある観光スポットを10ヶ所選択するだけで効率良く回れる観光ルートを提案してくれるという面白い試みのサービスになっています。

それでは最期に、公開された日本ブランディングムービーの最新作「JAPAN – Where tradition meets the future」をどうぞ!

 
 

RELATED 関連する記事