なんと120万のたまご立て!チキンラーメンが発売60周年で伝統工芸とコラボしたプレミアムグッズ発売

なんと120万のたまご立て!チキンラーメンが発売60周年で伝統工芸とコラボしたプレミアムグッズ発売

1958年に世界初のインスタントラーメンとして発売された日清食品の「チキンラーメン」が発売60周年を迎え、なんと日本最高峰の伝統工芸とコラボレーションした記念プレミアムグッズを発売です!

8月27日(月)から日清食品のオンラインストア限定で発売されたのは、「招きひよこちゃん」「チキンラーメン 麺塊蒔絵箱 (めんかいまきえばこ)」「ひよこちゃん エッグスタンド」の3点。

どの商品も伝統工芸の高い技術をもって制作しつつも、可愛らしさが溢れる逸品となっています。

招きひよこちゃん

江戸木目込人形の伝統を継承する名店「柿沼人形」が製作。「ひよこちゃん」カラーに染め上げた上質な丹後ちりめんを用いつつ、瞳にはあでやかなスワロフスキーをはめ込んでいます。

チキンラーメン 麺塊蒔絵箱

「チキンラーメン」の麺塊をイメージした蒔絵箱。漆芸集団「彦十蒔絵」を主宰し、棟梁として職人たちを率いる若宮 隆志氏がプロデュース。輪島塗の技法を駆使した観賞用としても価値が高い至極の一品。

ひよこちゃん エッグスタンド

「チキンラーメン」には欠かせないたまごを収納できる、遊び心あふれるエッグスタンド。若宮 隆志氏がプロデュースし、伝統技法を集約して製作したきらびやかな「ひよこちゃん」の表情が楽しめます。

「招きひよこちゃん」は、60周年記念にちなんで60体限定での販売。そして麺塊蒔絵箱とエッグスタンドはそれぞれ1点限定の超プレミアム商品となっています。

こういったユニークな商品を高度な伝統技術をもって全力で作っちゃうところ、嫌いじゃないぞ♪日頃からチキンラーメンを食しているみなさん、今こそチキンラーメン愛を示すときかもしれませんよ。

 

チキンラーメン発売60周年記念プレミアムグッズ

 

RELATED 関連する記事