雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

懐かしさあり和風テイストあり、デコりたいときに大活躍のユニークなマスキングテープまとめ!

懐かしさあり和風テイストあり、デコりたいときに大活躍のユニークなマスキングテープまとめ!

金魚のマスキングテープ

バラエティ豊かなマステを販売するbandeから発売されている金魚のマステで、金魚を一匹ずつ剥がしながら使うことができるんです。テープも金魚のカタチにカッティングされているから、普通のマステよりもデザイン性を重視した使い方ができます。

→金魚のマスキングテープの詳細

ここかしこのマステ

縁起のよさがすぐに伝わるデザインのマステ。種類は「開運招福・商売繁盛」と、「厄除け・良縁祈願」の2種類のラインナップで、開運招福・商売繁盛では、お相撲さん、富士山、ダルマ、大入り、熊手など御利益ありそうなものが盛りだくさん。厄除け、良縁祈願では、夫婦岩、赤い盃、獅子舞など、日本で古くから言い伝えられてきたものがモチーフになっています。

→ここかしこのマステの詳細

パインアメマスキングテープ

1951年(昭和26年)に第一号が完成し発売がスタートしたパイナップル果汁の飴「パインアメ」のマスキングテープ。テープのサイズは18mm×7m。使いどころがかなり試されるデザインですが、恋する人へのお手紙にデコれば、甘酸っぱくてスイートな恋愛が始まるかもしれませんね。

→パインアメマスキングテープ

bande 和柄マスキングテープ

とっても華やかでポップ♪マスキングテープの使い方で雑貨などをデコレーションする際に使用してもいいですし、年賀状などに遊び心が欲しいときなどにもシールを貼る感覚で使っても面白いかもしれません。

→bande 和柄マスキングテープの詳細

「都こんぶ」のマスキングテープ

都こんぶのお馴染みパッケージと都こんぶそのものを再現したマステ。パッケージと都こんぶが交互にデザインされています。”魔法の粉”としてハッピーターンと並び称される都こんぶのあの粉のまぶされ具合が、マステで見事に再現されています。

→「都こんぶ」のマスキングテープの詳細

 

RELATED 関連する記事