雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

懐かしさあり和風テイストあり、デコりたいときに大活躍のユニークなマスキングテープまとめ!

懐かしさあり和風テイストあり、デコりたいときに大活躍のユニークなマスキングテープまとめ!

ちょっとしたデコレーションに大活躍のマスキングテープ。さまざまなメーカーから色んなデザインのマステが発売されていますが、

今回はJapaaanがオススメする、可愛いマステや面白いアイデアのマステをまとめて紹介します!

mt ex 竹定規

懐かしい竹定規のデザインが施されたマスキングテープです。mt ex 竹定規はあの懐かしのものさしの風合いがあり、特徴である赤色のドットも健在。竹ものさしには数字が書かれていないのも特徴ですよね。

→mt ex 竹定規の詳細

鳥獣戯画のマスキングテープ

鳥獣戯画で躍動する擬人化されたウサギやカエルが描かれたマステ。このマスキングテープ、実は木製なんです!薄くスライスした木を使用してマスキングテープにしており、木目の手触りや木の香りもそのままに作られています。

→鳥獣戯画のマスキングテープの詳細

紬Classic(つむぎくらしっく)マスキングテープ

「紬Classicマスキングテープ」は、鹿児島・奄美市のデザイン会社・アビコムデザイン合同会社が手がけるマスキングテープで、日本の織物に詳しい方であればすぐにピンときたと思いますが、「本場大島紬」の伝統柄をマスキングテープのデザインに採用しているんです。

→紬Classicマスキングテープの詳細

紬POPマスキングテープ Mix

紬POPマスキングテープに、西郷隆盛にちなんだ西郷柄や、大島紬の代表柄に、伝統的な和柄をミックスしたデザインとなっています。マスキングテープを引き出すと、次々に龍郷、麻の葉、七宝繋ぎなどの柄が連なっていて面白い!

→紬POPマスキングテープ Mixの詳細

2ページ目 金魚のマステ、和柄マステなどなど…

 

RELATED 関連する記事