雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

この夏、金魚デコ!ゆらゆら金魚が涼しげに泳ぐ「金魚マスキングテープ」がステキ!

この夏、金魚デコ!ゆらゆら金魚が涼しげに泳ぐ「金魚マスキングテープ」がステキ!

遠く離れた人ともSNSでつながっているから、お手紙を書くことがめっきり減った人って少なくないと思いますが、久しぶりに暑中見舞いの手紙でも出してみませんか。手紙を受け取る側って、手紙がちょっとデコられていたりすると、そのひとてまが嬉しかったりします。

これからの季節に、暑中見舞いをはじめとした手紙などに使うとステキな、「金魚のマスキングテープ」を紹介します。

金魚マスキングテープ

このマステは、バラエティ豊かなマステを販売するbandeから発売されている金魚のマステで、金魚を一匹ずつ剥がしながら使うことができるんです。テープも金魚のカタチにカッティングされているから、普通のマステよりもデザイン性を重視した使い方ができますね。

琉金や出目金など金魚の種類も豊富で、水草も一緒に入っているから、デコるときのポイントに使えます。金魚はカラダと尻尾で別れているから、金魚がゆらゆらと尻尾を揺らしながら泳いでいるような雰囲気も演出できちゃいますよ。

もちろんお手紙だけではなく、オフィスでのメモ程度のものでもシール感覚で貼れば季節感がグッと出るから、受け取る側は嬉しい気持ちになりますね。

この金魚マステを販売するbandeは、以前紹介した、絵柄をそれぞれ切り離せる和柄マスキングテープも発売しているので、これを金魚マステと組み合わせたらバッチリですね。

和柄マスキングテープ

華やかカラー♪シール感覚で楽しめるマスキングテープ「bande」から和柄マステ登場

1枚ずつめくれるユニークなマスキングロールステッカー「bande」。通常のマスキングテープはエンドレスなテープ式になっていますが、bandeは絵柄をそれぞれ切り離せるので、シールのような感覚で使えるん…

暮らしの中で手軽にデコれるのがマステの面白さ。今夏は金魚マステで季節感を演出してみてはいかが?

 

bande

 

RELATED 関連する記事