雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

粉感リアルすぎ(笑)ロングセラーの「都こんぶ」がなんとマスキングテープになった!

粉感リアルすぎ(笑)ロングセラーの「都こんぶ」がなんとマスキングテープになった!

先日、パインアメのマスキングテープが発売され話題になりましたが、

使いどころに困る(笑)甘酸っぱい飴ちゃん「パインアメ」がなんとマスキングテープになった!

先日、岩下の新生姜との相互コラボが発表された、パイン株式会社のパインアメ。[insert_post id=78968]パインアメは1951年(昭和26年)に第一号が完成し発売がスタート…

間髪入れずにまたまたロングセラー商品がマステ化されました!紹介するのは、発売87年の歴史を誇る「都こんぶ」のマスキングテープです。

粉感がリアルすぎる(笑)

8月中旬に発売されるこちらの「中野の都こんぶ マスキングテープ」は、見ておわかりのように、都こんぶのお馴染みパッケージと都こんぶそのものを再現したマステ。パッケージと都こんぶが交互にデザインされています。

”魔法の粉”としてハッピーターンと並び称される都こんぶのあの粉のまぶされ具合が、マステで見事に再現されています。都こんぶのマステと聞いた時は、パッケージだけが再現されているものだと思っていましたが、まさかここまで再現されるとは。

パインアメのマステと同様に使い所に頭を悩ませそうですが、デコレーションに円熟味やコクを加えたいときには活躍してくれそうです。

そして「中野の都こんぶ マスキングテープ」と同時に「中野の都こんぶ A4クリアファイル」も発表。

裏面の全面都こんぶやめぇwww かぶりつきたくなるじゃないか。

「中野の都こんぶ マスキングテープ 400円(税別)」と「中野の都こんぶ A4クリアファイル 300円(税別)」は8月中旬に関西の土産店舗・バラエティショップ等で発売されます。

 

中野の都こんぶ ステーショナリーグッズ

 

RELATED 関連する記事