グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

クレヨンのようにデザインされた素麺「いろいろそうめん」が可愛すぎる〜っ!

クレヨンのようにデザインされた素麺「いろいろそうめん」が可愛すぎる〜っ!

そうめん、食べてますか?

夏の暑さで食欲がなくなっているときに頼りになるのが、手軽に食べられてクールダウンもできる、そうめん。そうめんは一般的な白い色のそうめんの他にも、愛媛県松山市に伝わる「五色そうめん」を始めとした色付きのそうめんもあり、見た目的にも楽しめるものもあります。

Japaaanで以前紹介した、彩りごとに異なる味わいになっている「いろどり三輪素麺」もとっても素敵でした。

四季を感じる彩り!素材ごとに彩り・香り・味わいが違う「いろどり三輪素麺 」が素敵

夏の暑さのなかで清涼感も味わえて、夏バテで食欲が出ないときにも手軽に楽しめる素麺。暑い時期には毎日のように素麺を食べてる人もいるのではないでしょうか?今回紹介する「いろどり三輪素麺」は、味わい…

そんな夏の定番グルメであるそうめんに「いろいろそうめん」という、とっても可愛いそうめんの詰め合わせが登場しました。

めちゃくちゃ可愛い♪

ごらんのように「いろいろそうめん」は、色麺をクレヨン風にデザインしたそうめん詰め合わせなんです。パッケージの中にはノートもはいっているんですよ。

とっても鮮やかな彩りが目を引きますが、この色は自然素材と天然色素を練り込んでできており、それぞれの味わいは、白・柚子・梅・伊予柑・抹茶・クチナシ・黒ごまとなっています。

彩り豊かなそうめんを使って”そうめんアート”なる楽しみも提案していて、子供たちが喜ぶこと間違いなし。オンラインでギフト包装にも対応しているようなので、子供のいるご家庭へのギフトにも良いかもしれませんね。

「いろいろそうめん」は972円(税込)で販売中です。

 
 

RELATED 関連する記事