ワンプッシュで般若心経をパワープレイ!お経専用スピーカー「お経燈」発売

ワンプッシュで般若心経をパワープレイ!お経専用スピーカー「お経燈」発売

お盆期間に入り、お盆法要を行っている家も多いかと思いますが、お経とデジタルが組み合わされたとてもめずらしいスピーカーが登場しました!8月17日(金)に発売されるのは、ワンプッシュでお経が流れるポータブルスピーカー 「お経燈(おきょうとう)」です。

見よ!このお仏壇にマッチしたデザイン!丸みを帯びて先進的な印象も見え隠れする「お経燈(おきょうとう)」は、般若心経が予め収録されたポータブルスピーカー。ボタンを押すだけで電源オンになり、自動でお経が流れるのです。

デザインは2種類

収録されている般若心経は復唱・独唱で、ボタン操作で用途に合わせて切り替えることができます。また、収録されたお経はオプションで希望のお経に変更して出荷することも可能とのこと。※希望に添えない場合もあるそうです。

さらにスピーカーにはLEDライトが内蔵されており、和ろうそく風の光が点灯します。お経を流さずにLEDライトだけを灯すこともできるので、お部屋のライティングにも使用することが可能です。

そしてお経燈は”ポータブル”であることも注目ポイント。内蔵バッテリーで連続5時間の使用が可能なので、お出かけ先や野外での使用もバッチリ。内蔵バッテリーを充電するときにはUSBケーブルで充電ができます。

お経燈は予め収録されたお経を流す他にも、Bluetooth機能でスマホなどの機器とペアリングして、外部スピーカーとして使用することもできるのです。

”お経専用”と聞いてもっとシンプルなものを想像していましたが、USB充電にBluetooth機能搭載と、最近のスピーカーの基本仕様をカバーし、そしてLED内臓というプラスアルファも盛り込まれているところは素晴らしですね。

お経の勉強や、毎日お経をあげたい人にはピッタリのお経燈。デザインが気に入ったら普通に外部スピーカーとして導入するのもアリかもしれませんね。

 

お経燈

 

RELATED 関連する記事