雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ヌメヌメじゃないか(笑)ゲゲゲの鬼太郎の家をスライムでヌルヌルにするというマニアックすぎる玩具が発売!

ヌメヌメじゃないか(笑)ゲゲゲの鬼太郎の家をスライムでヌルヌルにするというマニアックすぎる玩具が発売!

アニメ化50週年を迎えた「ゲゲゲの鬼太郎」。今春からフジテレビ系列で新作アニメがスタートし、初代・鬼太郎役を演じていた声優の野沢雅子さんが目玉おやじ役を演じたり、ねこ娘がめちゃくちゃスレンダーになったりと話題になっています。

べっぴんさんになりはった…。スレンダー女性へと変化を遂げたゲゲゲの鬼太郎「ねこ娘」フィギュア発売

今年でアニメ化50周年を迎え、4月1日(日)からはフジテレビ系で新作アニメがスタートした「ゲゲゲの鬼太郎」。[insert_post id=67645]新作ゲゲゲの鬼太郎では、初代…

そんなゲゲゲの鬼太郎に登場する「鬼太郎の家」を舞台にした、なんともマニアックなおもちゃ「スライムであそぶんじゃ!DXゲゲゲハウス」が、バンダイから発売されました!

この「スライムであそぶんじゃ!DXゲゲゲハウス」は、鬼太郎の家の様々な場所にスライムを設置して、鬼太郎や目玉の親父、ねずみ男たちを、ヌメヌメのスライム漬けにしてしまおう!というおもちゃなのです。

言葉で説明するよりも写真を見ていただいたほうがわかりやすいかと思います。例えば、目玉の親父と鬼太郎をスライム漬けに…

ときにはスライムで逆さ吊り…。

結果的に鬼太郎の家、スライムまみれ…。まぁそうなります。

わかります。スライムのあの感触、病みつきになるのわかります。が、スライムありきの玩具をここまで力入れて作りますか?(笑)妖怪の不気味さ漂う世界観を、あの不気味なスライムの感触で表現するという新しすぎるハウス遊び、こういうハチャメチャにしちゃう遊びって子供たち好きそうですよね。

鬼太郎の家にはスライムを垂れ流す用にさまざまなギミックが用意されているんです。

動画でも紹介されているんドエ、気になった方はぜひチェックしてみてください。

「スライムであそぶんじゃ!DXゲゲゲハウス」は、セット内容は、さまざまな小物と、きたろう、ねずみ男、目玉のおやじ、ぬりかべ、一反もめん、そしてスライムが1つ付いて、7,538円(税込)で発売中です。

 

スライムであそぶんじゃ! DXゲゲゲハウス

 

RELATED 関連する記事