グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ミルキーの甘い練乳をイン!ロングセラー同士の夢コラボ「キャラメルコーン ミルキー味」

ミルキーの甘い練乳をイン!ロングセラー同士の夢コラボ「キャラメルコーン ミルキー味」

昭和26年から発売しているママの味「ミルキー」と、昭和46年から発売している「キャラメルコーン」。この2つのロングセラー商品のコラボレーションが実現しました。

東ハト×不二家のコラボ「キャラメルコーン・ミルキー味」の登場です。

この甘いフレーバーが特徴のお菓子コラボということで、スナック好きにとってはかなり気になる商品ですが、サクサクのキャラメルコーンに、不二家のミルキーに使用されている練乳を加えた蜜をかけた、まろやかなミルキー味に仕上がっているのだとか。

キャラメルコーン・ミルキー味

さらに今回のコラボでは「こつぶキャラメルコーン・ミルキー味」も発売。こちらは文字通り小粒サイズのキャラメルコーン。子供ちゃんでも食べやすいサイズに仕上げられています。

こつぶキャラメルコーン・ミルキー味

夢のコラボとの声も多いロングセラー同士のコラボ商品「キャラメルコーン・ミルキー味」。お互いスイートなフレーバーが特徴なだけあり、間違いのない味わいに仕上がっていることでしょう。5月14日から全国で期間限定発売中です。

 

キャラメルコーン

 

RELATED 関連する記事