フェルト仏像という斬新さ!阿修羅像をフェルト生地で組み立てる「フェルト ZEN 阿修羅」爆誕

フェルト仏像という斬新さ!阿修羅像をフェルト生地で組み立てる「フェルト ZEN 阿修羅」爆誕

仏像フィギュア専門ブランド「イスム」。これまでにJapaaanでも何度か紹介したことがありますが、「イスム」を運営する株式会社MORITAが、創業50周年を迎えてユニークな仏像商品を発売します。

創業50周年を記念して発売されるのが、仏像をフェルト生地で組み立てるという、これまでにない仏像アート「フェルト ZEN 阿修羅」です。

フェルト仏像…斬新すぎる!

フェルト生地で組み立てる仏像は、仏像ブームを加速させた存在と言っても過言ではない「阿修羅像」というところもうれしいですね。フェルト生地になると、シンプルながらどこかあたたかみを感じてくるのも面白いところ。

ミニマムなデザインで表現された阿修羅像は、様々な思いを手放す=煩悩を削ぎ落とす「禅」の精神にも通じることから、商品名に”ZEN”という文字もはいっているそうです。

「フェルト ZEN 阿修羅」はB5サイズの硬質フェルト板2枚から、全14ピースを抜き出して作る組み立て式で、”仏像を組み立てる”という過程では心の浄化も期待できるかも?

限定500個の販売で、カラーはレッドとグレーから選ぶことができます。「フェルト ZEN 阿修羅」は6月1日(金)から、イスム直営店、イスムウェブショップで発売されます。価格は5,800円(+税)

 

イスム

 

RELATED 関連する記事