グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

大人のお・か・き♪ロングセラー「チーズおかき」に本わさび味が登場!

大人のお・か・き♪ロングセラー「チーズおかき」に本わさび味が登場!

これはオトナのチーズおかきだわ。

桜の時期も終わって、暑い季節に向けた新フレーバーが続々と新発売されています。ブルボンのロングセラー商品「チーズおかき」にも、夏季限定フレーバー「チーズおかき本わさび味」が登場しました。

オリジナルのチーズおかきは1984年に発売された、醤油味のおかきとまろやかなチーズの組み合わせが美味しいロングセラー商品。

2018年5月8日から全国のスーパー、コンビニエンスストア等で発売開始されている「チーズおかき本わさび味」。安曇野産本わさびの粉末を用い、本わさびならではの香り高い風味と辛味を生かした、辛口の仕上がりとなっています。本わさび味の生地にプツプツとしているのが、辛味のもとでしょうか。

また、本わさびの粉末に加えてかつお節粉末も練り込まれています。かつお節粉末でうま味を引き立てることで、わさびの辛味の後にはチーズの濃厚さとおかきの香ばしい風味が広がります。この辛味と旨味は暑い季節にぴったり。キンキンに冷えたビールによく合いそうですね。

「チーズおかき本わさび味」は21枚入りで、希望小売価格300円(税別)。想像しただけで、鼻がツーンとしてきそうなチーズおかきです。

 

ブルボン

 

RELATED 関連する記事