グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ハッピーターンのやみつきパウダーと枝豆が出逢う「ハッピーターン えだ豆味」が今年も登場!

ハッピーターンのやみつきパウダーと枝豆が出逢う「ハッピーターン えだ豆味」が今年も登場!

2016年にハッピーターンの発売40周年を記念して期間限定で発売された「ハッピーターン えだ豆味」が今年も発売されますよ!

今年も限定発売で、発売時期は5月21日(月)から6月下旬までと1ヶ月ほどしか販売されないので、ハッピーターン好きは買いそびれないように注意が必要ですよ。

「ハッピーターン えだ豆味」は、ゆでたてのえだ豆の風味とハッピーターン独特の甘じょっぱさのハーモニーがマッチした人気商品。味付けには新潟県産の枝豆パウダーを使用。新潟県産えだ豆の中でも、特においしい黒崎地域の茶豆が使われています。

ハッピーターンのしょっぱさはビールやハイボールのおつまみにぴったりですが、枝豆の風味がプラスされることでお酒との相性は極限にまで達することでしょう♪

枝豆なだけに夏真っ盛りの8月あたりまでは販売してもらいたいところですが、味わいが気になった方はとりあえず買いだめしておいたほうが吉かもですね。「ハッピーターン えだ豆味」は5月21日(月)から全国のスーパーマーケットなどで発売されます。

 

ハッピーターン – 亀田製菓株式会社

 

RELATED 関連する記事