グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

”氷を温める”ことでふわっふわのかき氷が自宅で楽しめちゃう「電動わた雪かき氷器」登場!

”氷を温める”ことでふわっふわのかき氷が自宅で楽しめちゃう「電動わた雪かき氷器」登場!

家でふわっふわのかき氷を作って食べたい。そんな希望を叶えてくれる商品が発売されますよ!ドウシシャが5月上旬に発売を予定しているのは、業界初のヒーター付きかき氷器「電動わた雪かき氷器」です。

懐かしのキョロちゃんや風情あふれる昔ながらのかき氷器を想像していましたが、見た目は実にエレガンスな高級感溢れる姿をしています。

この「電動わた雪かき氷器」の特徴はなんといっても、ヒーターで氷の表面温度を温めることで、氷をふわっととろける温度にして削るところ。

冷凍庫から出したばかりの氷は温度が低すぎるので、かき氷を削る理想的な氷ではないんだそう。それを解消するためにヒーターを搭載し、氷を最適な温度にまで温めているんです。

さらに、氷受け部を熱伝導の高いアルミ合金にすることで、カンナで削ったような氷ができあがるんだそうです。

電動なので手でハンドルを回す手間もいらず、氷をセットしボタンを押すだけで簡単にかき氷を作ることができます。ハンドル式のかき氷器もそれ自体に風情があっていいものですが、究極のふわっとかき氷を家庭で楽しみたい時は、「電動わた雪かき氷器」を検討してみてはいかがでしょうか?

ヒーター付きかき氷器「電動わた雪かき氷器」は5月上旬より全国の量販店などを通じて販売されます。

 

電動わた雪かき氷器

 

RELATED 関連する記事