着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

こういうの待ってた!20種もの柄と好きな色でオリジナル浴衣が作れるイベントをROBE JAPONICAが開催

こういうの待ってた!20種もの柄と好きな色でオリジナル浴衣が作れるイベントをROBE JAPONICAが開催

「『きもの』より『おしゃれ』が好きだ」をテーマに、現代的なファッションセンスを着物に吹き込みつづける着物・浴衣ブランド「ROBE JAPONICA」

原宿にショップを構えていることもあり、国内はもとより海外の観光客やアーティストにも人気のブランドですが、ROBE JAPONICAといえば、そのオリジナリティ溢れるデザインセンスは数ある着物ブランドの中でも突出した存在かと思います。

そんなROBE JAPONICAがステキすぎる企画を開催します。4月13日(金)〜4月22日(日)の期間で開催するのは、ROBE JAPONICAのオリジナル柄に自分好みのカラーをプラスしてオリジナル浴衣が作れる「浴衣セミオーダー会」です。

「自分でデザインをゼロから作るのは敷居が高い…でも色に関しては自分で決めたい」「お気に入りのデザインだけど色の組み合わせが違うんだよな…」。着物や浴衣を探していてこんなことを思った人って結構いると思うんですよね。

そんな人達にとってはこの企画はかなり待ち望んでいた感があるのではないでしょうか。この仕組みをデザインに定評のあるROBE JAPONICAの柄で行えるというのは、すごく貴重な機会かと思います。

例えばこんな風に自分好みの色の組み合わせが可能なのです!

このセミオーダー会用に用意された柄は20種類メンズ・レディース対応でユニセックスなのもうれしいところ。寸法も自由に設定できるそうですよ。

自分の好きな色を反映させることで「浴衣づくりに参加した」という思いも湧いてくるので、仕立て上がったときには感動もひとしおなのではないでしょうか?浴衣基本料金はデザイン・お仕立込で¥39,800-(税別)。今年はオリジナル浴衣で夏を満喫してみてはいかがでしょうか?

2018年 S/S 企画第1弾「浴衣セミオーダー会」 – ROBE JAPONICA

 

RELATED 関連する記事