グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

温泉地で限定発売!キットカットで温泉まんじゅうを表現「キットカット温泉饅頭味」が登場

温泉地で限定発売!キットカットで温泉まんじゅうを表現「キットカット温泉饅頭味」が登場

本日2月19日(月)、「キットカット 温泉饅頭味」なる、ネーミングからしてそそられる商品が発売となります。キットカットはこれまでにもご当地のお土産にぴったりの地域限定商品や日本酒や抹茶を使用した商品を発売してきました、今回のテーマは温泉饅頭!

ニャンコもくつろぐ、ほっこりテイストなパッケージが可愛い。「ねこ百景」とのコラボですね。個包装は湯あがり気分をテーマにした14種類のデザインが施されているとのこと。

この「キットカット 温泉饅頭味」は、温泉まんじゅうをイメージした商品で、キットカットを温泉まんじゅうに見立てて開発されました。外側のチョコレートを饅頭風の茶褐色に仕上げ、ウエハースには小豆パウダー入りのクリームをはさんでいるんです。

本商品はキットカットが「温泉地限定シリーズ」と題して発売しているキットカットの第2弾商品で、第1弾では昨年「キットカット 贅沢抹茶」が発売されていました。

「キットカット 温泉饅頭味」は本日から全国の温泉地で発売。14枚入りで900円(税抜)。お土産屋さんで見かけたら要チェック!

 

ネスレ キットカット

 

RELATED 関連する記事