手洗いをしっかりしよう!Japaaan

見てるだけで心和む♪リラックマが丸々っと可愛いこけしになって登場したよ

見てるだけで心和む♪リラックマが丸々っと可愛いこけしになって登場したよ

群馬県に工房を構える「卯三郎(うさぶろう)こけし」による、人気の「創作こけし」シリーズ。創作こけしはこれまでにワンピースやドラゴンボール、ウルトラマンなどの人気キャラを、まん丸く可愛いらしいこけしにし話題を読んできました。

チョッパ〜♪ONE PIECEの人気キャラが可愛い"こけし"になった「ワンピースこけし」

群馬県に工房を構える「卯三郎(うさぶろう)こけし」。卯三郎こけしが手がける人気シリーズが「創作こけし」シリーズ。これまでに、アニメなどの人気キャラクターがまん丸としたこけしにアレンジされてきました。…

悟空やクリリンが可愛いこけしに。群馬県・創作こけしから「ドラゴンボールこけし」登場

群馬県の「卯三郎こけし」が製造する、伝統工芸「創作こけし」。アニメや漫画のキャラクターを可愛らしく丸っこいこけしにアレンジするもので、先日、Japaaanでは「ワンピースこけし」を紹介しました。[…

そしてこのほど、創作こけしのキャラクターラインにて、人気キャラクター「リラックマ」とのコラボこけしが発表されました。

相変わらずの可愛さ♪

リラックマとのコラボこけしで登場するのは「リラックマ」「コリラックマ」「キイロイトリ」の3アイテム。リラックマのキャラクターは元々が丸々っとしたフォルムなので、創作こけしにぴったり。

手のひらサイズの小ぶりなこけしで天然木のぬくもりも感じられ、優しさが溢れてますね。職人さんの手仕事で各パーツを丁寧に塗り分けられて、リラックマが再現されています。

「リラックマこけし by 卯三郎こけし」はリラックマ、コリラックマが各4,000円+税。キイロイトリが1,400円+税で発売。12月18日から予約がスタートしており、発送は12月下旬を予定しているとのこと。

リラックマこけし – ヒキダシストア

 

RELATED 関連する記事