手洗いをしっかりしよう!Japaaan

実にダーク!スターウォーズのマークを蒔絵で施した漆塗りのiPhone6用スマホケース発売

実にダーク!スターウォーズのマークを蒔絵で施した漆塗りのiPhone6用スマホケース発売

漆塗りの伝統技法である「白檀塗り」のiPhone6用スマホケースが発売です。しかもスターウォーズのマークが蒔絵で施されているんです。

今回紹介するスマホケース(カスタムカバー)「 iPhone 6 漆塗り スター・ウォーズ」は白檀塗りという漆塗りの技法を利用し制作されていて、さらに蒔絵でスターウォーズの帝国軍と反乱軍のエンブレムが描かれています。2_000000005396漆黒の上に上品に蒔絵が施されています。白檀塗りは金箔(きんぱく)・銀箔・金泥(こんでい)などを施した上に透き漆をかける手法のため最初は黒く感じるそうですが、使い込んでいくうちに徐々に絵柄が浮かびあがってくるので、いわゆる"味"が楽しめるわけですね。

5_000000005396

iPhoneに装着している時には見えない裏側にはスターウォーズのロゴが描かれており、細部もしっかり手が行き届いたスマホケース。

伝統の漆とスターウォーズとのコラボ的スマホケース、2015年末公開予定のスターウォーズ最新先に先駆けていかがでしょう?

2015年8月上旬より順次出荷予定となっており、現在予約受付中です。
カスタムカバー iPhone 6 漆塗り スター・ウォーズ | STAR WARS,iPhoneカバー | ラナタウン

 

RELATED 関連する記事