手洗いをしっかりしよう!Japaaan

宮本武蔵がハリーポッターの世界へ? 巌流島の決闘の果し状もスマホアプリ『Clip』で

宮本武蔵がハリーポッターの世界へ? 巌流島の決闘の果し状もスマホアプリ『Clip』で

修行中の宮本武蔵の元に、佐々木小次郎から果し状が届きます。
そこには「スマホをかざすべし」の文字が?

musasi1

すると驚くことに、武蔵は慣れた手つきで懐からスマホを取り出すと、
小次郎の写真にかざすではありませんか!

musasi2

すると小次郎の写真は動き出し、『巌流島の決闘』を言い渡します。

「動いとるぞ!」
武蔵、驚愕!!!

……そんな魔法の国のアイテムのような、
もの凄いアプリが出来ました。

その名は、
『Clip(クリップ) 〜つかえるアプリ〜』

写真にスマホをかざすと、その写真がスマホ画面で動画再生され、相手からのメッセージを受け取ることが出来ます。もちろんこちらからも、動画メッセージを送り返すことが出来ます。

……というわけで、
早速武蔵も小次郎へ、オチャメなメッセージを送り返すのでした。

musasi3

次世代のメッセージアプリ『Clip』

宮本武蔵を演じているのは、古武士の風格漂う俳優の佐々井隆文さんでした。
佐々井隆文さん『ちゃちゃブログ』

 

RELATED 関連する記事