手洗いをしっかりしよう!Japaaan

相性良すぎ!大河「光る君へ」登場人物10名が出演!「おじゃる丸」と「光る君へ」のコラボアニメ特番が放送

相性良すぎ!大河「光る君へ」登場人物10名が出演!「おじゃる丸」と「光る君へ」のコラボアニメ特番が放送

2024年NHK大河ドラマ「光る君へ」が現在放送中ですが、10月19日(土)に、NHKで放送中の人気アニメ「おじゃる丸」と「光る君へ」がコラボしたアニメ特番が放送されることに!

NHK公式サイトより

「おじゃる丸×光る君へ コラボスペシャル『ヘイアンチョウまったりホリデイ』」と題した本放送では、「光る君へ」の登場人物総勢10名がおじゃる丸のふるさと・ヘイアンチョウに迷い込み、ドタバタ騒ぎを繰り広げます。

声の出演は、アニメ「おじゃる丸」の出演者に加えて、「光る君へ」の出演者も登場。

大河ドラマ『光る君へ』からの声の出演
吉高由里子、柄本佑、町田啓太、秋山竜次、渡辺大知、ファーストサマーウイカ、金田哲、矢部太郎、本多力、ユースケ・サンタマリア

NHK公式サイトより

おじゃる丸×光る君へ コラボスペシャル『ヘイアンチョウまったりホリデイ』は、10月19日(土)午後4時35分~5時00分、Eテレで放送されます。

「ヘイアンチョウまったりホリデ」あらすじ

休日、カズマと一緒にヘイアンチョウに帰ったおじゃる丸は、許嫁のオカメ姫と家庭教師の赤紫式部、お清少納言たちに追いかけられていた。すると突然、空が真っ暗に…。ヘイアンチョウで日食が起きたのだ。辺りが明るくなると、おじゃる丸の前にミヤビな貴族の二人組が立っていた。彼らの名は、藤原公任と藤原斉信。もといた“平安京”からヘイアンチョウに迷い込んでしまったようだ。おじゃる丸は、公任と斉信が平安京に戻れるよう、一緒に帰り道を探すことに。そのころ、電ボは乙丸と百舌彦に、子鬼トリオは安倍晴明に、オカメ姫と赤紫式部とお清少納言はききょうと出会い…。

 
 

RELATED 関連する記事