手洗いをしっかりしよう!Japaaan

遂に「おにぎらず」専用の海苔が登場!さらに手間いらずに作れて大ヒット中!

遂に「おにぎらず」専用の海苔が登場!さらに手間いらずに作れて大ヒット中!

インターネット界隈で話題になり、すっかり市民権を得た「おにぎらず」。Japaaanでもご紹介させていただきました。
おにぎらずとは?おにぎりなのに握らない「おにぎらず」が今話題になってるみたい。作り方は?
「おにぎらず」の勢い止まらず!ついにおにぎらずレシピ本が登場です

レシピ本が発売されたり、テレビで取り上げられたり、人気はまだまだ継続中です。

「おにぎらず」は「簡単に作れる」「手が汚れにくい」「見た目が華やか」「具材を選ばない」が特徴の「握らない」おにぎりです。近頃人気のこのおにぎらず、専用の海苔が大人気なんだそうです。大阪のニコニコのり株式会社が2015年3月1日に発売した「おにぎらずのための塩のり」は大ヒット中。当初は年間約3千万円の販売計画でしたが、発売時点で1年分の引合があったそう。

AS20150316002659_comm

「おにぎらずのための塩のり」は約20センチ四方の全形海苔が10枚入りで¥350。瀬戸内海産の海苔に伯方の塩、焼津産かつお節エキスのだしなどで味付け、べとつかないように仕上げられています。

「おにぎらず」自体が簡単に作れるものなのですが、専用の海苔を使えばもっとカンタンにもっと美味しく作れちゃう。これはぜひとも試してみたい。

ニコニコのりに続いて、名古屋の食品メーカー「浜乙女」からも「塩付のり全形 7枚」が3月16日に発売されました。特設サイトではおにぎらずレシピが公開中です。

進化が続く「おにぎらず」、これからも目が離せません。

ニコニコのり株式会社>新商品のご案内>瀬戸内海産おにぎらず塩のり10枚

海苔 | 浜乙女

 

RELATED 関連する記事