手洗いをしっかりしよう!Japaaan

わかる!わかるぞ!ジブリアニメを超シンプルに表現したポスターデザインが秀逸!

わかる!わかるぞ!ジブリアニメを超シンプルに表現したポスターデザインが秀逸!

不思議とこれはすべてわかる!

風の谷のナウシカから千と千尋の神隠し、崖の上のポニョなどジブリ作品を超シンプルにミニマルに表現したポスターデザインが秀逸だったのでご紹介します。

これらのデザインを製作しFlickrで公開されているのは海外のJackman Chiuさん。それぞれの作品ならではのキャラやアイテムをシンプルに描いているんです。作品を見た人はすぐに「あれね!」とわかるはず。

あなたはいくつわかりますか?

6811516002_252c4bc05b_b

風の谷のナウシカ。ナウシカといえばそう、王蟲の群れですよね。

6957628173_2a8f07be78_b

天空の城ラピュタ。飛行石をめぐる物語、これははずせません。

6957627835_382457f51a_b

まっくろくろすけでておいで〜!となりのトトロ。

 

6811517462_a7499e185e_b

飛行艇乗りポルコ、紅の豚。

6957627569_225df31ac6_b

キキの相棒、黒猫のジジ。魔女の宅急便

6811517096_85c08b7440_b

もののけ姫のコダマ。脇役だけどとっても人気のキャラクターです。

6811516806_982c1ea6a6_b

千と千尋の神隠しはハクにまとわりついていた紙人形。

6957626383_db394acc8f_b

ハウルの動く城は炎のカルシファー。

6957626101_76fae8fb40_b

崖の上のポニョは宗介とポニョが一緒にお母さんのもとへ行くために乗った船。

いかがでしたか?こう見てみるとジブリ作品はちょっとした脇役であってもすごくキャラが立っているものが多いですね。それぞれの作品が一目でわかるとっても素敵なポスターデザインでした。

Minimalist Studio Ghibli Posters – an album on Flickr

 

RELATED 関連する記事