手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ちょっ!マジかっ!2025年大河ドラマ「べらぼう」新出演者の中にまさかの ”鉄拳” がいるぞ

ちょっ!マジかっ!2025年大河ドラマ「べらぼう」新出演者の中にまさかの ”鉄拳” がいるぞ

2025年のNHK大河ドラマは、江戸時代に喜多川歌麿、葛飾北斎などを見出し世に送り出した版元・蔦屋重三郎(つたや じゅうざぶろう)の生涯を描く「べらぼう ~蔦重栄華乃夢噺~」が決定しており、蔦屋重三郎を横浜流星さんが演じます。

これまで定期的に出演者の発表が行われてきましたが、27日に新キャストの発表が行われました。

2025年大河ドラマ「べらぼう」公式サイトより

新たな出演者

  • 鳥山検校:市原隼人
  • 新之助:井之脇海
  • ふじ:飯島直子
  • とよしま:珠城りょう
  • 藤八:徳井優
  • 鱗形屋長兵衛:三浦獠太
  • 勝川春章:前野朋哉
  • 礒田湖龍斎:鉄拳
  • 清水重好:落合モトキ
  • 田沼意致:宮尾俊太郎
  • 宝蓮院:花總まり

今回は11名のキャストが新たに発表されましたが……

ちょ、ちょっと待てぃ!!!

礒田湖龍斎:鉄拳」ですと?!

鉄拳とは、そう、パラパラ漫画家としても活躍するお笑い芸人の鉄拳さんです!

鉄拳さんといえばあの強烈なインパクトを残す顔面メイクが印象的ですが、大河出演時はどうなるのでしょうか???

ただ鉄拳さんは素顔(カッコいい)でのテレビ出演もわずかながらあるので、メイク無しでの出演かもしれませんね。…あたりまえか笑

鉄拳さんコメント

大河ドラマは特に戦国ものが好きで良く観ていました。あり得ない事ですが、自分が出演出来たらどうなるのか?と、よく想像をしていました。その大河から出演依頼をいただきとてもビックリしたと共に、こんな名誉な事はもう無いだろうと思い、出演を決めました。あと僕の役、礒田湖龍斎が絵師である事も、何か縁があるのかなと思いました。演技は自信がないですが、絵を描くのは得意なので、絵を描く姿の僕を見てもらいたいです。
横浜流星さんとは一度ご挨拶をさせて頂いたのですが、礼儀正しく、そして何よりカッコよかったです。僕が帰る時も休憩中なのにわざわざご挨拶をしてくれました。ほとんどの方が初対面なので緊張します。他の方に迷惑をかけない様に、出来れば撮影は1人が良いです。でも皆さんとお話しはしたいー。
僕は滑舌も悪いですし、演技も自信がないので、出来れば絵を描く所をよく見て頂きたいと思っています。そのために僕は今、湖龍斎の浮世絵を練習中で

「べらぼう ~蔦重栄華乃夢噺~」は2025年1月から放送開始。

 

 

RELATED 関連する記事