手洗いをしっかりしよう!Japaaan

"桜餅風味"のビールがおもしろい…ってこれ本当にサクラが使われてるんだ!

"桜餅風味"のビールがおもしろい…ってこれ本当にサクラが使われてるんだ!

まだまだ梅の時期が始まったばかりだっていうのに桜の話題なんて早いって?いやいや春はすごそこ、桜の季節はすぐそこですよ。春と言ったらやっぱりお花見。そんなお花見の季節に先駆けて発表されたビールが今回紹介する桜餅風味ビール「サンクトガーレン さくら【春限定】」。

55758653

桜餅風味のビールといって何人そのビールの味を想像できるでしょうか?でもこのビール、本格的に「サクラ」が使用されている本格派なんです。

桜餅風味ビールには長野県伊那市高遠の本物の桜の花・桜の葉が本当に使われているんです。桜餅に付いてくるあの塩漬けされた桜の葉ももちろん食べらるので、桜を食すこと自体は別段珍しいことではありませんが、やはりビールに合わせたというのが面白いところ。

桜餅風味ビールには1回の仕込みで60Kgもの食用の八重桜を使用おり、風味をふんだんに感じられるものになっているそう。今年のお花見にはこの桜餅風味ビールでちょっとしたサプライズを演出してみるといいかも?

桜餅風味ビール「サンクトガーレン さくら」は330mlでオンライン販売では3本2,040円から販売しています。商品の発送は2月24日以降となっており、すでに予約受け付けがスタートしています。

ビールラインナップ-サンクトガーレン さくら

 

RELATED 関連する記事