手洗いをしっかりしよう!Japaaan

森永ミルクキャラメルと愛媛の老舗和菓子屋さん「一六本舗」がコラボ!「一六タルト キャラメル」が期間限定発売

森永ミルクキャラメルと愛媛の老舗和菓子屋さん「一六本舗」がコラボ!「一六タルト キャラメル」が期間限定発売

愛媛の老舗和菓子店「一六本舗」が、1913年(大正2)年に発売されたロングセラー商品「森永ミルクキャラメル」とコラボした「一六タルト キャラメル」を発売しました。

期間限定で発売されている本商品は、世代を超えて永く愛され続けてきた「森永ミルクキャラメル」のコクと優しい甘さが楽しめる一六タルト。一六タルトは「一六本舗」の看板商品でもあります。

商品の特長は、キャラメルの食感をイメージした粘りのある餡。粘りを出すことによって、よりキャラメルの風味が引き立ち、おいしさが広がります。

 「一六タルト」と「森永ミルクキャラメル」は共に100年以上の歴史があります。それぞれが長い時間をかけて築き上げてきたおいしさが融合することで生まれた新しい味わい、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

「一六タルト キャラメル」は2024年4月15日から一六本舗(愛媛県内27店舗)、公式ショッピングサイトなどで発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事