手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ピリッと辛い味変!あの定番駄菓子「ブタメン」が大人向けアレンジでカップ焼きそばになって新登場

ピリッと辛い味変!あの定番駄菓子「ブタメン」が大人向けアレンジでカップ焼きそばになって新登場

1993年に発売された、おやつカンパニーのロングセラー商品「ブタメン」。子供の頃によくおやつで食べていた記憶がありますが、あの「ブタメン」が大人アレンジされ、さらにカップ焼そばとして発売されます!

「ブタメン焼そば おとなアレンジ キムチ味フレーク付き」は、おやつカンパニーとエースコックによるコラボ商品で、「ブタメン」の定番フレーバー「とんこつ味」をカップ焼そばとしてアレンジ。

商品名には”おとなアレンジ”というワードが入っていますが、食べている途中に味変ができるピリッと辛い味変用ふりかけが別添されているんです。ふりかけ「キムチ味フレーク」を入れることで、とんこつ味が劇的変化し、大人もおいしく味わえるピリっと辛い「ブタキム風」に味変できる一杯に。

ベースとなる味わいは、「ブタメン」の味わいをイメージしたポークベースのとんこつ焼そばとなります。

「ブタメン焼そば おとなアレンジ キムチ味フレーク付き」は、2024年4月29日(月)から全国発売されます。価格は295円(税抜)です。

 
 

RELATED 関連する記事