手洗いをしっかりしよう!Japaaan

阪急はもちろんマロン♪関西 私鉄4社の沿線の名所や車両にちなんだランチパックが期間限定で登場!

阪急はもちろんマロン♪関西 私鉄4社の沿線の名所や車両にちなんだランチパックが期間限定で登場!

ユニークなフレーバーが次々と登場している、ロングセラー菓子パン「ランチパック」。最近では様々なジャンルとのコラボ商品も発売されており、新商品を追いきれないほど豊富なラインナップとなっていますが、新たに関西の私鉄4社とコラボしたランチパックが発売されることになりました。

今回の新商品は、近畿日本鉄道、京阪電気鉄道、南海電気鉄道、阪急電鉄とのコラボとなっており、各社の沿線の名所や名物、車両にちなんだフレーバーが登場。

それでは、各社のフレーバーを見ていきましょう。

「近鉄」とコラボした「ランチパック(とんてき風味)」は、「とんてき」をイメージしウスターソースベースのたれで味付けした豚挽肉使用のとんてき風フィリングをサンド。

「京阪」とコラボした「ランチパック(みたらし団子風味)」は、出町柳駅が最寄り駅の下鴨神社が「みたらし団子発祥の地」といわれていることから、みたらし団子をイメージして求肥とみたらし団子風味のたれをサンド。

「南海」とコラボした「ランチパック(けし餅風味と抹茶ホイップ)」は、一方のパンには堺名物の「けし餅」をイメージした求肥シートとけしの実入りのこしあんをサンドし、もう一方のパンには抹茶ホイップをサンド。

「阪急」とコラボした「ランチパック(マロンあん&チョコホイップと小倉あん&抹茶ホイップ)」は、一方のパンには阪急電車の車体色マルーンカラーをイメージしたマロンあんとチョコホイップ、もう一方には車体色に似ている小倉あんと座席の色をイメージした抹茶ホイップをサンド。

販売エリアは関西、中京が中心とのこと。鉄道ファンにとしては、とりえず全フレーバーをコンプしておきたいところ。関西の私鉄4社とコラボしたランチパックは2024年4月1日(月)~2024年5月31日(金)の期間限定発売です。

 
 

RELATED 関連する記事