手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ロングセラーカップ麺「わかめラーメン」から、北海道と沖縄の地元食材の美味しさを詰め込んだ新商品が登場

ロングセラーカップ麺「わかめラーメン」から、北海道と沖縄の地元食材の美味しさを詰め込んだ新商品が登場

エースコックが販売するロングセラーカップ麺ブランド「わかめラーメン」シリーズから、「全国グルメ旅×わかめラーメン 北海道 蟹だししょうゆ/沖縄 島そば」が発売されます。

本商品は、「家にいながら全国グルメ旅が楽しめる」というコンセプトから登場した新商品で、北海道と沖縄の地元食材のおいしさを詰め込んだわかめラーメンとなります。

「わかめラーメン 北海道 蟹だししょうゆ」では、チキンをベースに、蟹の旨みを加えた醤油スープです。しっかりと利かせた蟹の香りと旨みが最後まで続き、飽きのこない一杯に。かやくには、わかめ、ごま、かに風かまぼこが入っています。

「わかめラーメン 沖縄 島そば」は、ポークをベースに魚介の旨みを利かせた塩味のスープ。食べごたえのある、沖縄風島そばらしい幅広めんで、別添のコーレーグース風調味料を加えることでより沖縄の島そばの臨場感を楽しむことができます。かやくには、わかめ、紅しょうが、唐辛子が入っています。

「全国グルメ旅×わかめラーメン 北海道 蟹だししょうゆ/沖縄 島そば」は、2024年4月22日から全国発売されます。価格は各236円(税抜)。

 
 

RELATED 関連する記事