手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ついに「きのこの山ワイヤレスイヤホン」が発売!国民的お菓子「きのこの山」を忠実再現

ついに「きのこの山ワイヤレスイヤホン」が発売!国民的お菓子「きのこの山」を忠実再現

昨年、明治のロングセラーブランド「きのこの山」がイヤホンになるという、ウソのようなホントの発表があり、Japaaanでも紹介しましたが、

なんと「きのこの山」のワイヤレスイヤホンが商品化決定!しかも同時翻訳機能付き

明治は11月17日(金)、ロングセラーブランド「きのこの山」「たけのこの里」において、グローバルに今後さらに拡大していくにあたり、世界中から関係者を集めた「KINOTAKE GLOBAL SUMMI…

ついに販売開始です!

「きのこの山ワイヤレスイヤホン」は、実物の「きのこの山」に極限まで近づけられたデザインのワイヤレスイヤホンです。7カ月にもおよぶデザインの開発期間を経て発売にいたったとのこと。

特に、「耳に“きのこの山”が刺さってる…!?」と見間違えてしまうほどのおもしろさ・楽しさを実現させたいという思いから、装着時にも「きのこの山」に見えるフォルムとなるよう細部のデザインにも徹底的にこだわりが見られます。

ケースデザインは可愛さにこだわり、置き型式を採用。また、蓋を開けると「きのこの山」のフォルムがしっかり見えるような設計となっています。

そして実は、世界74カ国の言語と70の方言アクセントを、お互いの会話をリアルタイムかつハンズフリーで翻訳する「タッチモード」&「フリートークモード」と、スマートフォンを通じて話した言葉を音声で外国語に変換する「スピーカーモード」を搭載した、ハイスペックイヤホンなのです。

3,500台の数量限定商品となるため、即売り切れが予想されます。なお、各ケースと同封する証明書にシリアルナンバーが記載されています。

国民的お菓子「きのこの山」を完全再現した「きのこの山ワイヤレスイヤホン」は、3月26日(火)12時から「Makuake(マクアケ)」ににて発売開始予定です。

 
 

RELATED 関連する記事