手洗いをしっかりしよう!Japaaan

食べるのもったいないよ〜♡文明堂から藤子・F・不二雄生誕90周年を記念したカステラが限定発売

食べるのもったいないよ〜♡文明堂から藤子・F・不二雄生誕90周年を記念したカステラが限定発売

国民的アニメ「ドラえもん」の作者である藤子・F・不二雄さんが、2023年12月1日に生誕90周年を迎えたことを記念して、カステラの文明堂から限定商品「藤子・F・不二雄生誕90周年カステラ」が発売されます。

このデザインはファンにはうれしい!はちみつの上品な香りと甘味、そして、しっとりとした食感のカステラです。

藤子・F・不二雄先生のお祝いを記念した限定デザインのパッケージ&イラスト入りのカステラとなっています。ファンの方には説明不要かと思いますが、カステラには、先生の作品から「ドラえもん」「コロ助」「チンプイ」「ポコニャン」と、それぞれのキャラクターに関連したモチーフイラストが描かれています。

8種類のイラストが等間隔に描かれているから、デザインを活かしたまま切り分けやすいのも嬉しいですね。お友達やご家族とおやつ時間を楽しんでみてはいかが?

パッケージデザインも特別仕様となっており、「ドラえもん」「パーマン」「キテレツ大百科」「エスパー魔美」「チンプイ」「21エモン」「モジャ公」「ウメ星デンカ」「ポコニャン」の9作品のキャラクターが描かれています。

パッケージはしっかりとした紙で作ってある箱とのことなので、食べ終わった後も小物やお手紙などの入れ物として使えるでしょう!

「藤子・F・不二雄生誕90周年記念カステラ」は2024年4月5日(金)から販売開始されます。オンラインではすでに予約受付が始まっています。

 
 

RELATED 関連する記事